田舎は嫌だ!? まだ、都会で消耗するつもりですか?

 

こんにちは、

 

突然ですが皆さんはまだ東京に憧れを持っていますか?

 

 

あの、もう東京ってオワコンですよ

 

 

早く気づこうね

 

 

あの、異常な家賃。異常な量の人。早く逃げたほうがいいです。

 

最近、観光客が増えていますが東京にきた外国人が渋谷のスクランブル交差点を見ていうのは

 

 

CRAZY CROWDS!!!!!(狂った人混みだー!)

 

 

ですよ?あの異常な人の数を見てみたい。それで訪れているだけです。

 

 

 

 

何もとんでもない田舎に全員移住しろなんていうつもりはないです。

 

f:id:ajseptem911:20181102215424j:plain

 

こんな感じのね?

 

 

ただ気づいてもらいたいのは、

 

東京にいなければできないことって実はそれほどもうないんですよ

 

ということです。

 

 

 

 確かに昔は東京にいなければ得られない情報、人脈、経験、たくさんありました。今でも多少はそのようなところがあると思っています。

しかし、ここ10年で状況は様変わりしました。いつでもどこでもスマホ一つで最新の情報が得られます。山にこもりながらネットビジネスをして億万長者なんてこともできるわけです。

 

 

 田舎では仕事がないという人もいるでしょう。従来のようなサラリーマン一生賃金安定生活を考えている人はそう思うでしょう。しかし、この時代わざわざ毎日満員電車に揺られて消耗する必要はないです。

もっと自分で稼げる道を見つければいいのです。ネットビジネスで億万長者を目指す必要もないです。月20万でもいいと思います。田舎では生活費もそれほどかからないので普通に暮らせるでしょう。

 

 

どうです?もっと視野を広げていきましょう。