2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

M1グランプリの3回戦でアドリブかますアルピー

ラジオ界の革命児アルコ&ピース。 彼らは今年のM1グランプリで3回戦で落ちてしまったのはお笑い好きの間では有名だが、その理由が彼らのラジオで明らかになった。 アルコ&ピース D.C.GARAGE 2018年10月23日 5:18~ 軽く説明すると、酒井が彼女が欲しいから…

サンドウィッチマンは革命的お笑い界改革コンビ

誰もが知っている超人気芸人、サンドウィッチマン。 その名を世間に知らしめたのはM-1グランプリ 2007のことだ。 それまで無名だったのに敗者復活からの優勝である。 彼らはなぜ面白いのか? ズバリ一言で言えば、漫才なのにコントをするからである。 普通の…

M-1グランプリはヤラセの温床!?

M-1の季節が近づいてきた。 それに伴ってよく言われるM-1ってヤラセなんですか問題。 ハッキリ言ってヤラセなんてあるわけねえ。 お笑いほどクリーンな世界なんてない。超超ホワイト業界である。 ドラマや映画では事務所の力により配役が決まったりする。そ…

オリラジ中田はマジで寒い

オリエンタルラジオ。リズム芸で音速で売れた彼ら。早く売れすぎたために、実力が仕事に追いつかず一時は下降線だったこともあった。しかし、相方一人ずつ、クイズマン、チャラ男、更には音楽まで始め大成功を収めたコンビである。最近は2人の立ち位置も安定…

Aマッソがいまいち売り切れないのは顔がかわいいから

皆さんご存知、Aマッソ。 女性2人組コンビで、2017年のM-1グランプリでは準決勝まで勝ち上がった実力派コンビである。 そんな彼女たちが今話題になっている。2018M-1グランプリの予選で2回戦敗退してしまったからだ。(M-1には追加合格制度があるため、きっ…