ミキは東京でどうなるのか。

ミキがとうとう東京に進出する。

 

 

f:id:ajseptem911:20190222130915p:image

 

 

私はもう少し後になるのではないかと思っていた。本人ら的にも本当は、M-1グランプリ優勝を持って東京に進出するつもりだったんだろうが今の波を逃さぬよう今回の決断に至ったのだろう。

 

 

個人的には彼らは東京でもどんどん活躍していくと思う。

その根拠は3つある。

 

 

  1. 亜生の爽やか感

   

彼の爽やかな容姿には文句のつけようがない。芸人として素晴らしい見た目である。芸人の場合、イケメンすぎたりするとなかなかとっつきにくい。そのため、チュートリアルの徳井からピースの綾部はエロキャラとして浄化していた。

しかし、亜生のちょうどいいイケメンさ。(もちろん、これは褒めてます)

 

朝から昼の番組にも対応できる。ヒルナンデスのレギュラーなんかも近いのではないだろうか。M-1効果で東京での知名度も高い。

 

東京でまず最初の取っ掛かりになるのは亜生だろう。

 

 

2.昴生の実力

 

岡村隆史オールナイトニッポンでの活躍は凄かった。岡村隆史にも臆さず、タメ口でのツッコミ。いじられることによりツッコミの実力をそこで発揮できる。

 

更に、昴生の絶妙なかわいさがいい。

先輩にも可愛がられるだろう。

 

彼の深夜番組でのこれからの活躍はもう予想できるものである。

 

 

3.ミキとしての強さ

 

彼ら2人の名を知らしめたのはやはり、漫才だろう。漫才の型としてはオールドタイプではある。しかし、その型こそ彼ら2人の良さを引き出せる物なのである。おもしろい漫才というのは演者の関係性や人間性とイコールでもある。彼らにとって彼らの魅力を一番出せるのがあの型なのであり、それでいいのである。

 

純粋にミキはコンビとして強いのである。

 

 

 

彼らのこれからの活躍が楽しみで仕方がない。