M-1グランプリはヤラセの温床!?

M-1の季節が近づいてきた。

 

それに伴ってよく言われるM-1ってヤラセなんですか問題。

 

ハッキリ言ってヤラセなんてあるわけねえ。

 

お笑いほどクリーンな世界なんてない。超超ホワイト業界である。

 

 

f:id:ajseptem911:20180928235951j:plain

 

 

ドラマや映画では事務所の力により配役が決まったりする。それに比べバラエティのMCが事務所で決まったりすることはない。事務所内の序列により決まることはあるが、それはその人個人の力量によるものだ。

 

また、TV番組で吉本興業が作成するものもあるが他事務所の芸人も普通に出る。これは他の業界からしたらなかなかないことだろう。

 

ヤラセとかなんだとか知らない奴が、寒いこと2度と言うなよ。