個人に魅力ないやつはどんな分野でも無理

 

ミュージシャン、芸人、youtuberまで色々と人前に出る職業の人たちは誰の真似でもない唯一無二の存在にならなきゃ何にもならないですよ。

 

 

始めるきっかけは誰かへの憧れでいいんです。でもね、ホントに自分もその世界でやっていこうと思ったら自分をどうやって出すかの勝負に乗らなきゃ無理ですよ。

 

あ、あの人誰かに似てるな?なんて人にあなたは惹かれますか?

憧れはどこかのタイミングで捨てなきゃいかんとです。

 

 

自分をいかに良く見せるかに傾倒していこう。セルフブランディングが上手いやつしか勝てません。これは別に普通の生活の中でもそうですよ。

 

っていいながら自分も誰かに憧れて、自分持たなきゃってもがいてる途中なんですけどね。

 

 

今だって偉そうなこと書いてるけど、マイヘアの椎木さんまんまの服着てるから笑笑

 

 

憧れを追い越さなきゃ、自分がなくなっちゃうね。